副業,独立

初心者がwebで副業をしても稼げないは、間違ってる[未経験から始めた僕が解説]

迷える子羊
初心者でも、webで副業ってできるのかな?

パソコンとかインターネットに対して、知識もスキルもなんだよね

 

 

こんな悩みにお答えします。

 

 

本記事の内容

  • 初心でもwebの副業で稼げる理由
  • 初心者がwebで副業を稼げないと思う勘違い
  • 未経験からできる副業について

本記事の執筆者


本記事の執筆者

たくと[@aikawa_takuto]

 

 

結論、初心でもwebの副業で稼ぐことは可能です。

 

 

今の時代、どの企業もwebでサービスを展開しています。

そして、webでビジネスを展開していくスピードはどんどん加速していきます。

 

 

つまり、インターネットでビジネスをすることが当たり前になり、案件もどんどん増えていくんですよね。

 

 

未経験でも、ちょっと勉強すれば、1年後には、毎月10万円以上稼ぐことも可能です。

 

 

Takuto
僕自身、ヘアメイクをしながら、動画編集の副業や、webライターの副業をしていました。

その当時は、パソコンのスキルはありません。

 

全くの初心者からのスタートでしたが、今では副業で月30万以上稼ぐことができています。

 

本記事では、自分の経験をもとに、未経験でもwebの副業で稼げるということを解説していきます。

 

 

自分は、インターネットやパソコンを使って副業なんて無理だ…

なんて考える必要は全くありません。

 

 

なんせ、僕自身が、なんの知識もスキルもない、完全未経験からスタートしたんです。笑

 

 

それではやっていきましょう。

 

 

初心者でもwebで副業をすれば稼げる

初心者でもwebで副業をすれば稼げる

  • webの副業に難しいスキルは不要
  • 稼げるレベルのスキルは、簡単に身に付く
  • 案件が溢れている

 

未経験でも、webの副業で稼ぐことはできます。

しかも、あなたが思ってるより簡単なんです。

 

 

現在、webの副業をやっている人の70%以上は、未経験からのスタートといわれています。

 

 

Takuto
僕もその一人です。

 

 

webの副業で稼ぐのは、誰でもできるんですよね。

 

 

webの副業に難しいスキルは不要

基礎レベルのスキルで十分稼げる

 

 

Webの副業で稼ぐためには、高いスキルが必要と思われることがあるんでが、ぶっちゃけ、そんなことは全くないです。

 

 

クライアントにもよりますが、webの副業案件は、高いレベルを求めている人もいれば、未経験でもオッケーという人もいます。

 

 

Takuto
僕が動画編集の副業を始めたときは、素人に毛が生えたレベルでしたが、初月で8万円くらい稼ぐことができました。

 

 

いきなり高いスキルを求められる案件ではなく、初心者でもできるレベルの案件もかなり多くあります。

 

 

どの副業をするにしても、続けていればスキルは向上するので、後々は高い案件をすることも可能です。

 

 

Webの副業で稼ぐためには、高いスキルが必要ってことは、全くありません。

 

 

稼げるレベルのスキルは、簡単に身に付く

YouTubeやネットで調べると、最低限稼げるスキルは身に付く

 

 

最低限稼げるスキルとは、本当に基礎的なことです。

 

 

tesy

  • 動画編集だと、ソフトの使い方
  • webライターだと、文章の書き方
  • webデザイナーだと、デザインの型を知る

 

突き詰めていくと、スキルのレベルに終わりはありません。

 

 

しかし、最低限の収入を得るスキルであればは、1ヶ月勉強すれば、誰でも身につけることが可能です。

YouTubeや本を読む、これだけで案件を獲得することは余裕でできるんですよね。

 

 

迷える子羊
でも、独学ってどうなんだろう? 怠けてしまいそう…

 

 

独学が厳しいなら、ぶっちゃけスクールの方がいいですね。
できる人

 

 

コストはかかりますが、実践的なスキルを、現役で活躍している講師から学ぶことができます。

さらに、案件の獲得までサポートしてくれるので、初期投資にかかったコストは、簡単に回収できます。

 

 

長期的に見ると、スクールに通った方が、高単価の案件を早く受注できるようになります。

 

 

しかし、とりあえず収入を得るのが目的であれば、独学でも全然オッケーです。

 

 

案件が溢れている

未経験でもできる案件が増え続けている

 

 

インターネット市場の拡大により、案件の数は増え続けています。

しかし、案件の量に対して、対応できる人が圧倒的に不足しています。

 

 

インターネット市場はまだまだ大きくなるので、案件はまだまだ増えていくといわれています。
できる人

 

 

 

 

データを見てわかる通り、企業はインターネットを使って消費者にサービスを提供することが増え続けています。

 

 

そのため、web広告を作ったり、動画を作ったり、ECサイトを作ったりなど、案件はかなり増えてきます。

 

 

迷える子羊
でも、ほんとに初心者でもできる仕事なんかあるのかな??

 

 

そちらも確認してみましょう。
できる人

 

 

 

こちらは、国内でもかなり大手のクラウドソーシングサイト、クラウドワークスの案件紹介ページです。

 

 

この案件の場合はYouTubeの動画編集ですね。

テロップを入れるだけの、めちゃくちゃ簡単な作業です。

 

 

記載があるように、初心者、未経験でもオッケーですね。

 

 

このように、未経験でもできる案件は、結構あるんですよね。

 

 

もっと案件をみたい方は、クラウドソーシングサイトに登録して、どんな案件があるのか、確認してみましょう。。

全て無料で登録できるので、気になったサイトを覗いてみてください。

 

 

おすすめのクラウドソーシング

 

 

初心者がwebで副業をしても稼げないと思う勘違い

初心者がwebで副業をしても稼げないと思う勘違い

  • インターネットに対する苦手意識
  • パソコンに対する苦手意識
  • プロレベルしか見ていない

 

 

初心者がwebで副業をしても稼げない理由は、ただの勘違いなんですよね。

 

 

パソコンやインターネットでの仕事に触れてこなかっただけで、難しいことはありません。

 

 

人は、知らないものを嫌う傾向があります。

 

 

つまり、知ってしまえば、誰にでもできるんですよね。

 

 

インターネットに対する苦手意識

webの副業は、インターネット上でサービスを立ち上げるわけではない

 

 

Webの副業は、誰かに依頼されて仕事をするだけです。

 

 

なので、あなたがインターネット市場に詳しくなる必要はありません。

 

 

それよりも、学んだスキルを活かして、作品を作る。

ただそれだけです。

 

 

納品方法などは、インターネット上のサービスを使うことがほとんどですが、めっちゃ簡単です。

 

 

インターネット、webで仕事をするのは、自分でお店を出したり、毎日会社で上司の機嫌を取るよりも簡単なんですよね。

 

 

パソコンに対する苦手意識

パソコンを使いこなせる人になる必要はない

 

 

ぶっちゃけ、パソコンもスマートフォンも、使い勝手はそこまで変わりません。

気になることをパソコンで調べるか、スマホで調べるか。

 

 

この違いです。

 

 

パソコンを使う理由の多くは、ソフトを使うことです。

 

 

動画編集なら、動画編集のソフトを使えるようになる必要はあります。

 

 

しかし、スクールに通ったり、YouTube調べると、誰でも使えるようになります。

 

 

Takuto
パソコンの設定方法も、YouTube上にたくさんありますね。

 

 

ただし、webライターをするのであれば、タイピングの練習は必要です。

とはいえ、無料で使える、タイピングの練習ソフトも充実しています。

 

 

1週間練習すれば、それなりの速度で文字を打てるようになりますよ。

 

 

Webで副業をするときは、必要なソフトの使い方を学べばオッケーです。

 

 

プロレベルしか見ていない

自分にはできないと思ってしまう、一番の理由

 

 

僕たちが日常で目にすることが多い動画やデザイン、文章などは、高いスキルを持っている人が作った作品であることがほとんです。

 

 

心に残るキャッチコピーを考える人や、面白い映像を作る人、おしゃれなデザインを作る人の作品は、とにかく目につきやすいですよね。

 

 

しかし、世の中には、高いスキルを持っている人じゃなくても、活躍している人はたくさんいます。

 

 

これから、動画編集で稼ぐと決めた時に、圧倒的にレベルの違う人を敵にしても勝ち目はありません。

 

 

全ての仕事には、スキルに合わせた市場があります。
できる人

 

 

web 副業 初心者

 

 

まずは、自分のレベルにあった市場で実績を作り、稼ぐ。

そして、少しずつ、上のステージに上がっていけばいいんです。

 

 

いきなりトップクラスの世界に入るの、かなり厳しいです。

 

 

心も折れてしまいます。

 

 

プロ野球選手になろうとして、いきなりプロと同じ土俵に立ったとしても、ヒットは打てません。

 

 

まずは、未経験のレベルからスタートして、徐々に高いステージに登っていきはましょう。

 

 

Takuto
這い上がってやりましょう!!

 

 

webで副業をするメリット

webで副業をするメリット

  • 好きな場所で仕事ができる
  • 好きな時間に仕事ができる
  • webスキルは、資産になる

 

Webで副業をするメリットは、とにかく自由であること。

そして自分の収入を増やすことができます。

 

 

好きな場所で仕事ができる

旅行しながら仕事をしたり、好きなカフェで仕事ができる

 

 

Webで副業をする最大のメリットは、好きな場所で仕事ができることですね。

 

 

全てがインターネット上で完結するので、オフィスを構える必要もなく、打ち合わせもLINEや電話、zoomで完結します。

 

 

実際に、世界を旅しながら仕事をしてるwebデザイナーの方や、好きなカフェで仕事をしている方は、沢山いるんですよね。

仕事の合間に副業をして、収入を増やしている人も増えていますね。

 

 

Takuto
僕もヘアメイクをしながら副業で動画編集とwebライターをやっていましたが、今では副業の収入だけでも、生活はできるんですようになりました。

 

 

最近では、副業を始めて、本業の収入より稼げるようになって、会社をやめて独立する人もかなり多いですね。

 

 

自由な人生を掴めるのは、webで副業をする最大のメリットですね。

 

 

好きな時間に仕事ができる

営業時間のような縛りがない

 

 

時間の縛りがないことも、webで副業をする大きなメリットです。

 

通勤中に仕事をしたり、自分の休みを使って副業をしたりすることができます。

 

 

かし、それ以上に、大切な人との時間や、自分の趣味に使える時間が増えますね。

 

 

会社で勤務している人は、家族との時間を作れず、寂しい思いをしたり、子供の成長をみることができず、悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

 

 

大切な恋人との時間を作ることができず、すれ違ってしまったり。

 

 

会社に勤めている以上は、仕方のないことかもしれません。

 

 

しかし、自分の時間の使い方くらいは、自分で決めたいですよね。

 

 

Webで副業をして、稼げるようになると、自分の時間を、自分の好きなように使うことができますよ。

 

 

webスキルは資産になる

インターネット市場は無くならない

 

 

これから先も、インターネットでビジネスをする人は増えていきます。

それに伴って、webの副業案件も増えていきます。

 

 

そして、日本人は、インターネットに対する苦手意識が強く、いまだにwebの副業をやらない人がめっちゃ多いんですよね。

 

 

これって、かなりチャンスだと思いませんか??

 

 

仮に今日から、何かのスクールに通ったと場合、3ヶ月後には副業で収入を得ることが可能です。

 

 

そして、webの副業を1年続けたとき、あなたの収入はかなり伸びていますよね。

 

 

さらに、webの副業を続けていれば、スキルは必ず向上します。

 

 

1年後からwebスキルを身につけようとする人とは、かなり差をつけれますよね。

 

 

そして、これからもインターネット市場は伸び続ける。

 

 

つまり、一度習得すれば、一生使えるスキルなんですよね。

しかも、割と簡単に身につけることができるのは、かなり魅力的ですね。

 

 

webの副業をするデメリット

webの副業をするデメリット

  • 勉強をしないといけない
  • 初期投資がかかる

 

 

ここでは、webの副業をするデメリットについて解説していきます。

 

 

勉強をしないといけない

しっかり稼ぐなら、勉強は続けないといけない

 

 

基礎を身につける為に勉強をすることは必要ですよね。

 

 

でも、webの副業でしっかり稼ぐなら、学びは続けないといけないんですよね。

理由は、流行によって求められるものが変わるからです。

 

 

さらに、高い案件を目指すなら、スキルアップも必要になりますよね。

 

 

Takuto
僕が映像の勉強を始めた時に流行った編集方法と、今SNSで流行っている編集方法は全く別ものなんですよね。

 

 

とはいえ、基礎ができていれば、応用はいくらでも可能です。

 

 

雑誌やSNSをみて、今は何が人気なのかってくらいは勉強する必要はあります。

 

 

初期投資がかかる

学び、機材にお金がかかる

 

 

どの副業を始めるにしても、少なからず、初期投資は必要になります。

 

 

動画編集をするなら、パソコンと動画編集ソフトは必要です。

動画編集の場合、パソコンのスペックも大事なので、やや高額になります。15万円~30万円位。

 

 

それ以外のwebで出来る副業をするにしても、やはりパソコンは必要です。

 

 

スマートフォンでできる副業もありますが、パソコンはあったほうがいいですね。

できる仕事の幅が大きく広がります。

 

 

さらに、スクールに通うとなれば、10万円位の投資が、さらに必要になります。

 

 

しかし、正しいスキルを身につけることができたら、初期投資にかかった金額は絶対に回収できます。

 

 

Takuto
動画編集を始めるときに、パソコンとソフトに20万円、勉強に10万円ほど注ぎ込みましたが、3ヶ月で回収できました。

というか、3ヶ月目にはプラスになっていたので、投資としてはかなり美味しいです。

 

 

とはいえ、安い金額ではありません。

自分のできる範囲、使える金額をしっかりと考えましょう。

 

 

少し頑張れば、誰にでも回収することは可能です。

 

 

未経験でもできるwebの副業はどれくらいにあるか?

未経験でもできるwebの副業はどれくらいにあるか?

 

未経験でもできるwebの副業というと、ぶっちゃけ全ての業種が当てはまります。笑

 

 

とはいえ、何から手を出せばいいのかわからないですよね。

 

 

なので、初心でも稼ぎやすいwebの副業を紹介します。

 

 

未経験でも稼ぎやすい副業

  • 動画編集
  • Webライター
  • Webデザイナー

 

この3つは、ちゃんと勉強すれば、初心者でもしっかり稼げる副業として、かなり人気が高いですね。

 

人気が高いだけあって、カイキュラムが充実しているスクールも多くなりました。

 

 

本記事で解説すると、かなり長くなってしまうので、詳しくはこちらで解説しています。

>>未経験からでも、月10万円稼げる副業3選!![自宅で簡単にできる]

 

 

また、webスキルを全般的に学びたい方は、Cucuaというオンラインスクールがおすすめです。

 

 

Cucuaは現在、入学金半額キャンペーンと、無料説明の予約をするだけで、webスキルに関する書籍が無料で5冊もらえるので、キャンペーンが終わらないうちに説明会だけでも申し込みをしてみてください。

 

Cucuaについて詳しく知りたい方は、下記の記事で解説しているのでどうぞ。

 

>>副業に必要なスキルを0から学べるCucuaがやばい![充実しすぎ]

 

 

まとめ : 初心者でもwebの副業で稼ぐことは可能

まとめ : 初心者でもwebの副業で稼ぐことは可能

  • webの副業で稼ぐために、難しいレベルは不要
  • いきなり高いレベルじゃなくていい
  • webスキルは資産になる

 

webの副業は、少しの勉強をしたら、未経験の人でも全然可能です。

独学でもいいし、スクールに通って素早く稼ぐもよし。

 

 

本記事読むことで、webの副業は誰にでもできることを、理解していただけたら幸いです。

 

 

Takuto
ちなみに、僕がwebの副業を始めるときは、正直怖かったです。笑

 

 

今まで、労働でしか稼ぐことができなかったのに、いきなりインターネット上で仕事するのは、かなり抵抗がありました。

自分にできるかどうかの不安も、めっちゃありました。

 

 

でも、始めたよかったことしかありません。

 

 

収入が増えたことはもちろん、自分の時間が作れるようになり、いろんな人と会うことができるようになりました。

 

 

確かに、どうなるかわからない未来に、投資するのは怖いと思います。

 

 

しかし、時代はインターネット上で仕事ができる人を優遇し続けているのが現実です。

 

 

日本人はまだまだ手を出してないので、チャンスだと思います。

 

 

あなたの人生が、良い方向に向かうことを祈っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

本記事で紹介したおすすめのスクール

Cucua : 今なら入学金半額キャンペーン、無料説明会予約で本を5冊プレゼント中

 

 

 

  • この記事を書いた人

TAKUTO

ブロガー l イラストレーター l ライター l 映像制作 lHair & make up artist【経歴】美容師 ▷ ヘアメイク ▷ 映像制作事業 ▷ イラストレーター ▷ webライター l 高校を中退してから、鳶職、水商売をしていました。現在はフリーランスで活動中。兵庫県出身の29歳。

-副業,独立

© 2022 TAKUTO BLOG Powered by AFFINGER5